sox diary

sox diary

散歩とピザと新システム。


 午前中は寝坊して、朝ご飯を食べたら昼前に散歩。
 子はベビーカーから降りて歩きたがったり、抱っこして欲しがったりワガママです。
 まだ1.5歳だからワガママで当たり前ですが。

 たまたま寄った公園にいた蝶々。
 弱っていたのかフラフラしていましたが、そのうちどこかに飛んでいきました。
 帰り途中のOLLIE's Cafeで、ピザのテイクアウトを注文。
 ここの看板ピザがハニーマスタード使っていてとても美味しいんですな。
 近くのヒトはぜひお試しあれ。


 お昼ご飯の後は、メガネの実家で車を借りて職場へ。
 職場の今後の請求書を新システムで作っていくらしいのですが、新システムのマニュアルはなくて、他の現場の方に電話で聞くしかないという。
 んでそのヒトの出勤が今月はもう今日しかないので、休みなのに職場行かざるを得ないという。
 電話で聞きつつFaxで記入例みたいのが送られてきて、まぁ何となく出来そうな感じですが、何ていうかもっとやりようあんだろうよとか思いますね。
 こんだけ色んな技術のある現代において、そりゃねえよとか思いますし、そもそも新システム導入が投げやり人任せ過ぎて、運用させる気あるとは思えないですな。
 なんだよこの会社。
 ついでに来月の予定を立てろっつうので、各協力会社に電話して仮予定立てました。
 あぁ面倒臭い。
 途中のスーパーで一服しつつ、ちょっと燃料補給して帰宅。