sox diary

sox diary

木更津。


 仕事帰りが午前3時半で、8時起床で朝ご飯。
 準備が出来たらメガネの実家の車を借りて、子とメガネと高速道路で木更津へ。
 何とかお昼前に木更津の実家へ到着し、父と再会。
 子にお昼ご飯を上げたら、大人もお昼ご飯を食べようという事で、父も連れて矢那の木曜舎ヴォールフォンセへ。

 曜の字が違うのですが、変換で出てこないし意味的にはあっているはずなので。
 いやぁ矢那の自然の中にポツンとお洒落なお店があるのですよ。

 ランチでまずサラダと木曜舎が焼いているパンとコーヒー。

 そしてウニと生ホタテのクリームパスタでした。
 普段全く食べる機会のないものに挑戦してみましたが、ナニコレ美味すぎ。
 食事中は子が店内も店外も歩き回るので、メガネと交代で対応しながらの食事。
 次回はもっと座敷とかで落ち着ける場所を選ばんとね。

 食後は実家に戻り、庭の木を切りました。
 父は脚が悪くて高枝切りばさみしか使えないので、ボクが高所の太い枝をはしごで登ってノコギリでカットしました。
 ボクもそんなに脚良くないですけどね。


 帰りは幕張PAによってお土産とパンを買い、メガネ実家に車を返して帰宅。
 風呂入ってご飯を食べて子を寝かしつけたあたりで、酷い吐き気を感じてトイレへ。
 今まで5回ほど急性胃腸炎にかかって、嘔吐下痢発熱しまくったことがありまして、その予兆に似ているなぁと思っていたのですが。
 お腹を壊した程度で済んで、その後は回復してきたので問題なさそうです。
 疲れが溜まっていたのかな。