sox diary

sox diary

幕張メッセとイオンモールと整形外科。


 午前中は自転車で幕張メッセへ。
 結構ヒトも来ていたし、勉強になりましたねぇ。
 メッセのデイリーヤマザキで、チーバ君のおやつをお土産で購入。


 そしてそのままイオンモール幕張新都心のアクティブモールへ行き、イオンバイクで自転車のブレーキ修理依頼。
 あと後輪スポークが一本死んでいるので発注。
 子とメガネと合流して、ファミリーモール3Fフードコートで先ず子の飯を済ませ、メガネとボクの飯も済ませ。
 あさりちゃんぽんと半炒飯食べました。
 あさり、旨味が効いていて汁殆ど飲んでしまいました。
 イオンラウンジも利用してみましたが、落ち着きのある素晴らしい空間でした。
 子がもっと大きくなったら、ゆっくり利用できるかしら。
 子とメガネと解散して、修理後の自転車回収して幕張本郷に戻りました。


 駅前の整形外科へ。
 昨日の脚の痛み発生からずっと左脚が痛くて、メッセやイオンモール移動中もひいひい言って脚を引きずっていたのですが。
 とりあえず骨には何の異常もないので、理学療法士さんによるストレッチと筋トレの指導。
 何かお尻の筋肉がひたすら弱いらしくて、その分大腿四頭筋に負担がかかってしまっているみたいですね。
 リハビリみたいな感じで通うことになるみたいで、週1ですかと尋ねたところ「最初のうちはもっと短い間隔がイイですねー」と言われまして、取り敢えず明日から9連勤で行けないですという話でした。
 9連勤後の休みも実家に行く話をつけているので、実際行けるのはいつになるのか、考えたくなくなってきますな。
 ていうか仕事辞めたい。