sox diary

sox diary

公園散歩。


 休みでメガネが美容室を予約したので、その間子と2人きりで散歩。
 先ずはauプレミアムスマートパスのファミマコーヒーMのクーポンを消化しつつ、近くの花見公園へ。

 ちょっと前は屋外だとつかまり立ちしか出来なかったくせに、今はどんどん独りで歩いて行ってしまいます。
 お花や遊具に反応してじっと見つめたり、座り込んだりしつつウロウロ。

 花見公園の階段から見下ろした国道14号線

 側溝の蓋から松の葉っぱを落とすのにハマり、ヘラヘラ笑ってました。
 近くの保育園の先生と子供たちも公園にやってきて、1人の女の子が乱入してちょっと遊びましたが。
 メガネと合流して帰りにスーパー寄って食材購入して帰宅。


 お昼を食べて昼寝をして、おやつを食べたらまた3人で散歩。
 今度は幕張西二丁目第一公園という、あまりヒトのいない穴場公園。
 とはいえ姉妹とそのおばあちゃんがいたり、おじさんがいたりと今日は割とヒトが来てましたね。
 色々遊具や植物に触れてみたり、段差上り下りしてみたり、砂場を歩いてみたりと頑張ってました。