sox diary

sox diary

花粉症。


 どんどん暖かくなって、花粉の量も凄そうですな。
 中学生くらいまでは結構花粉症が酷く、朝起きたら目ヤニで目が開けられなかったのでした。
 高校生くらいからアトピーの方が酷くなり、花粉症の薬を飲まなくても症状が殆どでなくなりましたね。
 調べてみると2次性徴くらいでホルモンバランスが大きく変わるので、免疫システムにも大きな変化があったのでしょう。
 カニの殻を触ると痒い気がしますが、カニに触れる機会も年1回あるかどうか程度なので、食べ物のアレルギーも余り気にしてないですね。
 メガネの方は花粉症と一部のスパイスにアレルギーがあるようで、最近は花粉に酷く参っています。
 子はどうなるのかなぁ。
 今のところアレルギー症状は全く出てないですけどね。