sox diary

sox diary

また全然日記かいてなかったです。


 ここ最近忙しくて厳しいですな。
 引継ぎやら何やらで、脳みそが回らんです。


 この日は休みで、午前中は整形外科内科へ。
 日に日に内反小趾が酷くなっている気がするので。
 あと父は脚が悪く障害者なのですが、ボクも脚の動きがやっぱり変という事で、それも診てもらおうと思った次第でした。
 取り敢えず内反小趾はもう見た目から明らかで、恐らく安全靴が原因なのですが、土踏まずのアーチをサポーターで維持したり、インソールで靴の中の環境を整えるという事で改善していけば良さそうでした。
 脚の動きの方ですが、反射が亢進しているとの事で、恐らく常日頃緊張してしまっているようです。
 なので膝を叩くと結構勢いよく上がってしまったり、膝が笑ってしまう事が多かったり、太ももの筋肉が張ってしまったり、階段を降りるたびにガクガクしてしまったりするようです。
 整形外科というより神経の領域っぽいので、紹介状を書いてもらう運びになりました。
 3年だか5年も前から動きがおかしかったので、もっと早めに診てもらえばよかったんですかね。
 そもそも父の障害も原因不明で、色んな病院回っても治療が出来ていないので、あんまり先行きは期待していないです。