sox diary

sox diary

離乳食3回食。


 子が離乳食を朝昼晩の3回食べるようになって、ちょいちょい変化が。
 今まではあまり気にせずホイホイ何でも食べてくれていたのですが、結構好みが出てきて一つのメニューを食べ終わるまで他を食べない様になりました。
 ばかり食べというそうですな。
 ミルクの回数も減ったので、食事中に飲み物をねだる事も増えました。
 そして昼寝と夜の就寝に入るまで、時間がかかる様になりましたね。
 好みが出来たり、我儘なイヤイヤ期が激しくなるのも成長の証なんでしょうけど、なかなか大変ですな。
 食事中に暴れる事も多くて、色々汚してしまったり怪我しないか、心配ですな。