sox diary

sox diary

自転車とシュークリーム。


 去年住んでる建物がリフォーム工事した際に、駐輪場の自転車が隣の敷地に移動になり、数ヶ月の工事が終わった折には駐輪場に自転車も戻ってきたのですが、探してみても旧自転車が見当たらなかったのでした。
 旧自転車は所謂普通のシティバイクで、前カゴの留め具が壊れているのとギアクランクが外れていて走行不能状態でした。
 んで、先週になって市から放置自転車保管場にて自転車預かってますという通知が来たので、子の散歩がてら行ってきたのでした。
 結構な距離を歩いて旧自転車と再会した訳ですが、サドルが無くなっていました。
 保管場の方に確認したところ、持ち帰りには料金がかかるが、そのまま置いて処分という形にした場合は料金不要とのことなので、お別れすることにしました。


 お昼ご飯を済ませて3人でお昼寝し、午後の散歩では近所のプティ・マリエという洋菓子店へ。

 帰宅したらお店のげんこつシュークリームでお茶。
 おっきいシュークリーム旨し。