sox diary

sox diary

太るかどうか。

前の仕事では、肉体労働であった上に自転車通勤片道40分で、しかも職場が-20℃だったので、どんなに頑張って食べてもなかなか太る事が出来ず、53kgの低体重でした。

人生で最も体重が多かった時期は、前の仕事と前の前の仕事の間の2ヶ月程の有給・転職期間で、体重は60kgでしたかね。

前の前の仕事の時は、職場が常温ではありましたがやはり肉体労働で、しかも簡単に残業が発生しさせて貰えて稼がせて頂いていたので、やはり体重は低かったと思います。

54kgぐらいだったかなぁ。

前の前の仕事の時も結構食べていて、残業が多かった時は外食で大盛りを頼んだり、たまにバイキングに行って山ほど食べたりしていましたね。

やよい軒ならお米2.5杯、ネパールカレー店ならナン2.5枚ほどが限界だと思います。

 

大学生~中学生の頃もそこそこ食べていたとはいえ、ちょっと大食いという程度だった思いますが、家族からは「どうせ残してもお前が食べるだろう」というイメージを抱かれていたと思いますし、実際残すのが嫌いなのでそういう人間だったのでしょう。

中学生の頃の写真を見返すとかなり細く、ガリガリだったといっても過言ではない程度で実際細かったのですが、小学生の頃は結構おデブちゃんでした。

周りと比べても丸くてぽっちゃりしてましたね。

小学生から中学生になるにつれて、食習慣に変化はなく、何故激痩せしたのかは全くの謎です。

 

さて、新しい仕事は食に関わる仕事であり、かなりおこぼれにあずかる事が出来る上に、肉体労働というほど過酷でもなく、通勤も電車なので太る可能性が大いにあります。

恐らく中学生以降から肥満レベルまで太ったことがないので、そこそこ食べても新陳代謝が良くてちゃんとエネルギー消化できていたのでしょう。

しかしもう35歳です。

新陳代謝も交感神経の働きも鈍るでしょう。

そろそろ潮時かも知れませんね。

前の仕事時に買った服が、細すぎて全く着れなくなるかも知れませんね。

 

日記とは関係ないですが。

f:id:minel:20181203001122j:plain

ミュゼはおなら99%OFFらしいです。

消臭してくれるのでしょうか。