sox diary

sox diary

子がデカい。

子が周りと比べてもデカいですね。

もうすぐ2歳ですが、良く食うから当然の帰結かも知れませんね。

ちょっと前もおやつに柿半分あげましたが、食べ終えて機嫌が悪いので仕方なく切ってあげたら、柿1個分まるごと食べましたね。

晩御飯はお米0.5号弱くらいですが、おかわりする事もあります。

好物はトマト、納豆、芋、カボチャ、柿、リンゴ、バナナ、豆腐、うどん、ヨーグルトといったところでしょうか。

大して好物なわけでもない癖に、親である我々がパンなど食べていると「パンー」などと言って指をさしてきてねだり、あげるとガツガツパンを食べます。

子用のご飯としてパンを出すとあまり食べないんですけどね。

 

さてデカい話に戻りますが、成長曲線に於いても上の方です。

そして公園にいると体格は恐らく2.5歳級の幼児並みなのですが、脳が2歳弱なのとややビビリなので、他の幼児との絡みはかなり控えめですね。

子よりちっちゃいお友達が結構器用な遊びをしていたりして、たまに憧れのような目で見ているようにも見えます。

最近は他のお友達ともちょいちょい遊んでいると、メガネからの報告もありますが。

何にしても健やかに育っていて、何よりです。