sox diary

sox diary

アンサガと仕事とウクレレ。

今日は午前中は引き籠り。

そろそろ無職期間が終わってしまうので、一生懸命アンサガをやろうと思ったのですが、サブイベント1件こなすだけで時間終了。

アンサガプレイ中に、気になる音楽をウクレレでカヴァーする企画を立てるも、どの曲もキーが高すぎて歌えないという絶望。

あー高い声出せるようにならないかなぁ。

初見はどうしたらイイのかさっぱり分からないゲームでしたが、解体新書のお陰で勝手がわかるようになると、しっかりと目的を立ててプレイできます。

先ずはヴェインでやるのがお勧め。

幾らでも鍛えられるので。


お昼ご飯を終えてお昼寝をし、メガネが風疹の予防接種に出かけてから、今度の勤務先と電話。

21日から勤務開始となりました。

どうなることやら。

そして子を昼寝から起こし、おやつに柿を1個の半分カットしてあげながら、適当にウクレレ練習していると、子が柿の実で濡れた手で弦を触ってくるのでした。

半分食べ終わったところで更に所望してきたので、もう半分も切ってあげたところ、全部平らげましたね。

まだ2歳未満。

末恐ろしいです。