sox diary

sox diary

タイヤとパフェと義実家。

午前中から準備して外出。

義実家の車を借りて14号沿いのタイヤ館へ。

6月くらいに京成大久保かどこかのガソリンスタンドで給油した時に、店員さんがタイヤ点検してタイヤの不具合を指摘していて、その時は対処しなかったんですがやはり問題あると思うので、今回タイヤ館に行ったのでした。

義父も殆ど使わず、ボクも1ヶ月に2回乗るかもしれない程度の乗車頻度なので、タイヤの溝は全然残っているのにひび割れ等の劣化がかなり進んでいるという。

突然バーストするような状態ではないですが、まぁ変えた方がよさそうな具合という事で、4本タイヤ交換。

 

交換している間にお昼御飯という事で、不二家レストランまで移動して食事。

ボロネーゼを食べました。

子はお弁当を持ってきて食べさせたにも関わらず、親の食事を欲しがりボクのパスタ・ほうれん草やメガネのパン・ハンバーグが被害にあいました。

良く食うなぁ。f:id:minel:20181110010143j:plain食後のミルキーソフトコーヒーゼリー

美味しいけど焦っていて、そんなに味わっている余裕なかったですね。

やっぱり不二家レストランは、ミルキーソフトを食べられるのが醍醐味。

 

食後タイヤ館に戻って、タイヤのみが生まれ変わった義実家車を回収し、燃料補充して義実家へ戻りました。

子は義実家で遊びつつ、ねんね詐欺(※)も働きつつ、義実家で出された果物のおやつを食べまくってました。

リンゴ半分と柿半分くらい食べたんじゃないですかね1歳10ヶ月の癖に。

良く食うなぁ。

 

※「ねんね」と言いながら寝具のある2Fに大人を誘い、布団を引かせて絵本を読ませつつも、はしゃいで全く寝ない子供らしい行為。