sox diary

sox diary

パンの楽園と記念日のケーキ。

昨日機嫌が悪かった子は、今日は割と平気そうでした。

午前中は朝ご飯を食べて家を出る準備。

昨日子を寝かしつけするときに暴れて、メガネの眼鏡の蔓が逝ってしまったので、津田沼の眼鏡屋へ行きました。

フレームの在庫を調べるのに、10~20分位かかっていたんじゃないですかね。

端末の操作も、店舗のスタッフ皆して分かっていなかったみたいですし。

取り敢えず在庫はあるので数日後また来てくださいとのことで、予備眼鏡での生活がしばらく続くようです。

 

記念日のDMが来ていたので、津田沼パルコのBAQETへ行ってきました。f:id:minel:20181003023054j:plainありがとうパン食べ放題。

そして秋の限定パン、おばけパンとマロンクリームのパンがとっても美味しかったです。

秋の食べ物ってパンともあうから好き。

f:id:minel:20181003023117j:plain

メインはランチプレートAだったかなぁ。

子に白身魚を上げましたが全然食べれくれませんでした。

以前マグロの赤身を焼いてあげたら、喜んで食べてくれたのになぁ。

子は持参の弁当以外は、食べ放題パンの「ホテルロール」を食べてましたね。

 

夜のおやつは記念日ケーキ。

f:id:minel:20181003023134j:plain近所のケーキ屋ラメゾンブルーにて購入。

ラムルという名前の、ラムの薫るチョコケーキ。

ここのケーキ屋さんのケーキは、京成大久保のヨコヤマで修業を積んでいたそうで、色んな素材を用いて上品な香りと味わいを醸し出しています。

素敵。

あぁ就活しないと。