sox diary

sox diary

台風一過とメガネの眼鏡。

昨日は台風が来る前に北海道から帰宅することが出来ました。

もっと遅い便の予約にしていたら、フライト中止になっていたでしょうし、JR東日本が20時以降の運行を止めていたので帰宅できなかったかもしれません。

京成電鉄は動いていたのかな?

という訳で今朝から風は強いけれどもイイ天気で、沢山洗濯させていただきました。

そして履歴書やら職務経歴書やら書いてます。

手書きだと後々面倒臭いので、フォーマットに入力してファイル化。

写真も自前でイイかしら。

 

午後はお昼ご飯を食べて昼寝して散歩。

近所の公園に行きましたが、太い桜の木がばっきり折れててビックリしました。

写真に撮りたかったのですが、もう遅くなって暗かったので撮れず。

子が滑り台で遊んでいるうちに、近所のベーカリーの店員さんがたまたま公園に散歩しに来たようで、声をかけてくださいました。

イイなぁこういう地域のつながり。

大事にしよう。

帰りにスーパーによって買い物。

この日は子の機嫌のイイ時と悪い時の差が激しく、キレた時の具合がかなり悪かったせいか、寝かし付けでメガネの眼鏡の蔓が折られてしまいました。

予備の眼鏡で何とか生存していますが、明日メガネと眼鏡屋に行ってメガネの眼鏡を直してもらわないといけないですね。