sox diary

sox diary

津田沼でまんが親。


 午前中はゴミ捨てに行ったり朝ご飯したり、子と遊んだり寝たり。
 体力無くて申し訳ない。。。
 そしてお昼にお茶漬けと、昨日の仕事帰りに10%引きで買ってきた焼き鳥を食べたり。
 そういえば値引きの表記で「20円割引」とかたまにありますけど、別に割ってないと思うので「20円引き」の方がイイと思うんですが、どうなんでしょう。
 20円を算出するのに割り算を使ったからなのかも知れませんが。


 午後からは、昨日の日記の通りオムツの購入先に困って取り敢えず津田沼へ移動。
 子を連れて電車に乗るのは2回目ですが、雨が降っているのもあってやっぱりご機嫌斜め。
 オムツの前に丸善に寄って、吉田戦車著「まんが親5巻」を購入。
 子育てをしていく中での、オアシスにさせて頂いております。

 もうにゃーちゃんも小学生になるし、最終巻なんですなぁ。
 丸善を出て、モリシアで冷蔵庫をチラ見しつつ、地下でオムツを購入してうすかわ五右衛門で鯛焼きを食べて休憩。
 一度帰宅してからスーパーで食材とおやつを購入してまた帰宅。
 そういえばお宮参りしてないなぁ。