sox diary

sox diary

自転車。


 新しい職場に入ってからは、通勤では専ら自転車を使っています。
 梅雨に入って雨が心配でしたが、千葉県は割りと雨が降ることも少ないですし、治水もちゃんとしているほうだと思います。
 今年の6月から改正道交法により、自転車の道路上での立場が少し厳しくなったようで、時折交差点にお巡りさんが立っていたりします。
 通勤経路は殆ど国道脇で済んでしまうし、国道脇の歩道は自転車通過可の標識が多く、その場合は右側通行も可という事なので、あまり気にする事は無いです。
 それでも信号無視して走っていくヒトは少なく無いですね。
 歩行者でも、子連れや孫連れで信号無視して歩くヒトを見かけますが、そういうのは本当に理解できません。
 何かあったらどうすんのさ。


 仕事は昼から深夜手前くらいなので、以前みたいに仕事後に出かける事もなく、日記に書くことも少なくなってきましたよ。
 晩御飯はメガネによる豚肉のキャベツ重ね蒸しでした。