sox diary

sox diary

チャリ購入。


 この日は休みでしたっていうか来月まで休みですが。
 有給消化なのである意味働いているのだから、ニートではない筈。


 朝は皿洗いやら何やら家の事をして、昼前に我が家を出て、昼過ぎに徒歩で船橋競馬場駅に到着。
 お昼御飯に、ひじきの煮つけとマカロニサラダと納豆と御飯と味噌汁をだんらん食堂で頂き、向かいのAEON bikeで自転車を物色。
 低予算の2万円で、オートライト変速付きで探してもあんまりヨロシイのがなかったので、ちょっと歩いてビビットスクエアのMr. Maxに入店。
 紺色の27インチのオートライト、6段変速付きシティチャリを購入しました。
 あと防犯登録とカギもね。


 自転車に乗るのが数年ぶりなのでちょっと緊張しましたが、動き始めれば何とか問題なく。
 転職先の職場から自転車までどのくらいかかるか計算しつつ自宅に向かい、おやつを買って帰宅。

 道中の谷津干潟
 夕方から夜にかけては、大体ゲームとか晩御飯とか。