sox diary

sox diary

タイカレーラーメンと仕事と。


 個人的にこの世で最も美味しい食べ物はインドカレー(特に野菜系カレー)、2番目はタイカレーだと思っています。
 そして両カレーとも、そうそう簡単に食べれないように思えます。
 インドカレーは兎も角、実はタイカレーに関しては結構気軽に食べる方法があります。
 去年から大いに流行った、いなばタイカレーツナ缶なんてものもありますが、それではあまり面白くないです。
 気軽で楽しくアレンジできるタイカレー系食品として、タイカレーラーメン「ヤムヤムラーメン グリーンカレー風味」。

 即席揚げ麺の出来が安かろう悪かろうなのがなんとも言えないですが、味はタイの方の刺激的な辛味とパクチーなどの東南アジア系スパイスで、とても特徴的です。
 旨味を足したいなら、後からナンプラーを入れてもイイですね。
 後は野菜炒めや温玉など、好き勝手に具材を追加すると美味しいです。
 ボクはよくラーメンライスにしてしまいますが。


 この日は仕事でした。
 木曜日にしてはあまりドタバタせずに終りましたね。
 残業時間はちょっと長かったけど、落ち着いて働けました。