sox diary

sox diary

ちゃんとした生活をしたい。


 日曜日から抱え込んだ案件を、今日やっと無事に解決することが出来た。
 非常に緊張していたけど、思っているところに落ち着いたから、あとはそこから上手く流れていくようにするだけだ。
 勝手に難題だなぁと思っていた事を成し遂げて、勝手に満足することにしよう。
 もう片方の先月から抱えている、趣味兼仕事の方の案件も、手伝って貰って少し違う風を吹かせることが出来るかもしれない。
 思えば、朝シャワーの抜け毛もいつもより多くて、思っているよりも悩んでいるのかなぁと思った。
 多趣味な所為か、個人的ないろんな案件を抱え込みやすいし、それについて独りで考慮を重ねて悩んでしまうのだろう。
 趣味なんて辞めてしまえば、もっとシンプルな思考になって変に悩まなくて済むだろうと思ってしまうけど、そんな生活が自分にとって全く魅力的でないことも知っている。
 全くストレスのない環境よりも、適度なストレスがある環境の方が望ましいだろう。
 そして自分の人生を魅力的にすることが出来るのは、他でもない自分自身の力によるのだろうし、その人生が魅力的かどうか判断できるのも、自分自身だけだ。
 だから好き勝手やりつつもちゃんとした生活をしたい。
 イイとこ取りをしたい。
 と今日の仕事を終えて思いました。