sox diary

sox diary

きっと勿論ボクは幸せな方だ。


 しかし尺度はヒト次第だ。
 金持ちでも不幸だと言うヒトは少なくないし、世界を見れば、上には上がいるし下には下がいる。
 今回の地震で直接的な被害を受けたヒトは勿論被害者だし、二次災害や三次災害に関しては、間接的に北海道から東北、関東まで被害は広がっていると思われる。
 特に福島原発から受ける影響を考えれば、ボクだって大いに被害者だ。
 実質停電や放射能による食物汚染は生活に影響を与えているからだ。
 そこで「君等のニーズに応える為に福島原発があったのだから、君等は加害者でもある」というロジックになる。
 しかしその時選択肢は無かった。
 それにしたって、多少の不便さはあるとはいえ、ボクは以前とさほど変わらず生活している。
 幸せな方だ。


 この日は仕事でした。
 大してあまりかなり忙しくありませんでした。
 いや個人的に現場でやりたいことは沢山あるんですけどね。
 あとは眠い。
 定時割れして終了。


 仕事後はおやつを買ってから帰宅してダラダラ過ごし、またもやロマサガしまくる。
 あとインディーバンド動画探しなど。
 あとitunesに友達バンドをインポートしたり。
 でもipodをなくしたことに気付く。