sox diary

sox diary

ライブしてきましたっていう。


 うがー。
 ライブしてきたんですよ。


 今日は休みでした。
 朝起きた瞬間「やべー寝坊したー」とか思ったんですが、ライブの日で休みだったことに気付いてすげー安心した朝でした。
 9時から歯医者の予約を入れていたので、歯医者へ。
 行きは雨が僅かにしか降っていなかったのに、帰りには結構降ってまして。


 お昼ごはんは適当にうどんを茹でて食べて、出発。
 いつも通り京成本線〜都営新宿線で向かったのですが、雨が降っている中荷物を運ぶのは結構大変でした。
 あと京成八幡駅から都営新宿線本八幡駅への乗り換えはバリアフリーじゃなさ過ぎてすげー大変です。
 不便。


 ライブハウスについてから、挨拶した後おでかけ。
 diskunionにて、CD購入。
dreamend / as if by ghost... / graveface records
 ついでに紀伊国屋書店で本も買いました。
福岡伸一著「世界は分けてもわからない」講談社現代新書
 でも新宿の街中はあんまり歩きたくないもんですねぇ。


 ライブ開始。
 1番目は自分。
 稀に見るマシな演奏が出来た気がします。
 全然お客さん呼べなかったですが。


 2番目ハルシネさん。
 前にも対バンしたことがあったのですが、その時はハルシネさんは体調悪くて、弾き語りだったかなぁ。

 普段はソロらしいですが、今回はサポートドラムさんも。

 ドラムのヒトの写真を撮るのは難しいですねぇ。
 ループステーションと轟音。
http://www.myspace.com/hallucine


 3番目ありはらゆかりさん。

 SUICIDE POLAROID SHOWて言うバンドをやっている方の、ソロ。

 ベースのループ上に、絵を描くようにグロッケンを奏でたり歌ったり。
 綺麗。
 もうバンドは解散するそうですが。
http://www.myspace.com/suicidepolaroidshow


 4番目はTOP10REASONさん(逆だったかな)。

 長身でgt&vo格好イイ!

 やっぱりドラマーさん撮るのが下手だ。
 こういう尖った音を出せるのは羨ましいです。
 自分にはないもの。
http://www.myspace.com/top10reason


 5番目はa weakness is evil / 弱さとは悪であるさん。

 ハードコア / スラッシュメタルあたりでしょうか。

 へヴィな音楽は、ボクは全然通らなかったけど、すげー音圧と迫力に圧倒されまして。
 ネットで探しても全然見つからないのな。


 最後はundermineさん。

 pcと2人の轟音シューゲrockっぽい感じでした。

 ドラマチックでイイ曲書くなー。
 何か最近音楽に対してズボラになっているところを刺激された気がしました。
 そういえば以前対バンしたことあるのに、一言も喋りませんでした。
 ごめんなさい、話せば良かったなー。
http://www.myspace.com/underminemusik


 終わった頃には結構時間がやばかったので、すばやく退散。
 ライブの大荷物で都営新宿線に乗ると、かなり混んでいるのでとても迷惑がられてしまいます。
 はー。
 自宅方面に着いて、松屋でトマトカレーを食べようとしたのですが、もう終わっていまして泣きました。
 しょうがないからオリジナルカレーを頂きましたが、しばらくいかなくなるだろうなぁ。


 ライブってのはどうやったらお客さんが来てくれる様になるモンなんですかねー。
 いやー一応今回もid:xiangli21さんに来て頂けてすげー嬉しかったですが。
 重い荷物しょって移動して、少ない人数の前でライブして、大金払って帰るっていう活動に、「ボクは一体何やっているんだろう?」と思うことも少なくないわけでして、「それに何の意味があるの?」とか尋ねられたら、ボクは答えに窮してしまうことでしょう。
 好きなバンドの真似をしたくて、夢を見ているだけなんじゃないかと思う事だってあります。
 いや、ボクのセールストークの下手さもあるのでしょう。
 営業職は絶対向いていないと思うもの。
 とにかく今はモチベーションが低すぎる。
 あー木っ端微塵になりたいです。