sox diary

sox diary

ヒトの悪口なんて出来れば聞きたくない。


 ヒトの悪口なんて、誰の悪口であっても、ずっと聞いてはいられないものです。
 ましてや自分が嫌いではないヒトの悪口なら、尚更のこと。
 ボクの現場にも、アレがおかしいとかあいつは嫌だとか、グチグチ言っているヒトがいたりします。
 そんなに嫌なら改善提案でもして、徹底的に話し込んでみたらイイのに、それをしないのならもう悪口なんて言わないで欲しいなぁなんて思います。
 そうでなくても、悪口を言うヒトからは、ヒトはどんどん放れて行きます。
 言えば言うほど自分の魅力が損なわれていくことに、気付けないのです。
 だから、悪口を言うのはやめましょう。
 あるいは適度にね。


 今日は仕事でした。
 やることが一気に押し寄せて、疲れました。
 あー大変だった。
 10人近くを一気に動かすのは大変だなぁ。
 割と平和に終わって良かったです。


 帰宅途中で、家賃とネット料金を納めました。
 これで安心して来月にいけます。
 ついでにアイス購入。

 きなこもちアイス
 これうめーよ。
 ちゃんと餅入っているし。


 で御飯炊いてからいつの間にか寝てしまい、起きたのが午前3時頃。
 野菜丼にするつもりだったのですが、納豆玄米御飯で簡単に済ませました。
 それから何故か5時まで起きて、1時間寝て、6時起床。
 今に至ります。
 バカでーす。