sox diary

sox diary

metamorphose 09入り。


 あー眠いです。
 疲れたよ。


 今日は休みでした。
 日ごろなんかし過ぎなのと、寝な過ぎのアレで、いつアレしても良く分からない状況です。
 とりあえず朝は普通に起きて、今日の準備など。
 一部の壊れた服の修理とかもしたり。


 12時に家を出ました。
 で船橋乗り換えの時にベーカリーでお昼を食べ、ロフトで懐中電灯を探すけど見つからず。
 下総中山駅で待ち合わせ。
 元相方も到着。
 しかし車が遅刻。


 いつぞやのケンイシグロ先生と再会。
http://www.myspace.com/swankeitakenjumpiekotaro
 スワンというバンドをやっている彼です。
 アリサ(名前間違っていたらすいません)さんはじめましてこんにちは。


 それから池袋駅で更に2人ピック。
 ケイタ氏とアヤノさん。
 そして伊豆「自転車の国サイクルスポーツセンター」へとむかう。


 途中が思いっきり峠だったり、一箇所事故車で渋滞していたけれども、トラブルなく駐車場へ。
 そしてシャトルバスで会場へ。


 すでに真ん中のステージではゆらゆら帝国がライブ開始。


 携帯写真は夜はもう駄目だ。
 かなり爆音。
 でも野外でもちゃんと聞こえる。
 やっぱメタモの音響って凄いなぁ。
 ソーラーステージは大盛況。


 それからルナーステージへ、DJ KIHIRA NAOKI氏を観に。
 VJはなかなかだったけど、盛り上げ方がいまいちなー。
 勾配の小さな折れ線グラフを行ったり来たりするようで、チルアウトも中途半端だったりなんか微妙。。。


 かたやプラネットステージのNUJABESは凄い良かったらしい。
 あー。


 DJ KIHIRA NAOKI氏の後のGAISERは凄かった。
 抑揚たっぷりで楽しかったです。
 VJもシンプルでso coolな感じ。


 途中で移動してプラネットのGILLES PETERSONを観る。
 アゲアゲでも引っ込めるとこは引っ込めて、いろんなジャンルでバキバキ持ち上げていく感じが凄い。
 オーディエンスの盛り上がりも凄まじかったです。


 こんな感じで日が変わっていくのです。


 ところでメタモ内の食べ物は、屋台で購入時に100円課金されて、容器などをゴミステーションに持って行くと100円返金されるデポジット制。
 おかげでかなりゴミが少ないのです。
 やろうと思えばそれで小遣いも稼げます。
 ただし元々飲食物持ち込み禁止なので、お店にない飲み物とかを持っていくと怪しまれたり。
 まぁなんにせよ野外イベントのゴミ問題は昔からテーマになっています。
 イベントも綺麗な方が楽しめるし。