sox diary

sox diary

お昼御飯は沖縄そば。


 昨日から実家入り。
 昔姉ちゃんが使っていた部屋は客間的なものになっていて、ボクも布団にてその部屋で就寝していた訳です。
 そして朝はかなり汗だくで目覚める。


 今日は1日休み。
 朝イチでシャワーを浴びる。
 ついでに全裸で体重を計るが、ここ数ヶ月間体重に変化は見られず55.0kgのまま。
 朝御飯は家族と食べるタイミングを逃す。


 朝ダラダラ過ごした後、病院へ。
 調子は良くなってきていると思うので、薬を減らす準備をどんどん進める。
 先生はボクのことを「70年代の若者みたいでイイと思うけどなー」と仰ってくださる。
 そう言う先生も、なかなか若いのではないか、とボクは思うのだけど。
 そんで実家に帰る。


 お昼御飯は沖縄そば
 先週、オカンがお婆ちゃんと姉ちゃんとで沖縄に行った時の、お土産というわけである。
 泡盛漬け島とうがらしである「コーレーグース」というものが付属していて、「現地では大変辛かったから慎重に加えなさい」とオカンに注意を受けたのだけど、付属のものは大して辛くもなく、殆ど注いでしまった。
 沖縄そば自体は…とても食べ易く、コレだ!と言う特徴も分からず食べ終わってしまった。
 まぁ美味しい。


 その後食材調達に着いて行ってみたり、独りで木更津bookoffセカンドストリートなど行ってみるが、何も買わなかった。
 というか購買意欲の湧かない自分がどうかと思ってしまう。
 欲しい物があって、実際売っているのだけど、普通に買う気にならない。
 元々「迷ったら買わない」という信条があるのだけど、最近はもう迷わずに買っていない。


 帰宅してから晩御飯。
 実家の飯は凄い。
 つくしの佃煮なぞ凄い久々に食べたな。
 でもボクはマカロニサラダとかがお気に入りなのだ。
 あと胡麻豆腐やヒジキの煮つけとかがあると言う事ない。
 味噌汁が芋煮だったら本当にやられているなぁ。


 晩御飯後、自宅に帰る。
 その際に実家土産をいろいろ貰う。
 そんでもって内房線〜京成線へ。
 京成線の運行は、京浜急行の停電が原因で大きくダイヤが乱れているらしく、京成津田沼駅のホームには沢山のヒトがいた。
 そして京成大久保にて下車し、帰宅。


 twitter mail gatewayというサービスの仕様が変わったのか良く分からないが、tmitterに改めて登録する。
 携帯メールを送信することでtwitterに投稿できるサービスなのだけど。
 ボクのtwitterでの発言は、(PCで閲覧した場合のみ)この日記の上部に表示されているので、煮るなり焼くなり好きにしていただきたいのだ。
 ついでに、最近ははてなハイクでもいろいろ書いてみたりしているけど、ボクは何やっているんだろう。
 そして16、20日のliveは誰か観に来たりするんだろうか。
 コウタロー君が観に来てくれる予定なのは知っているんだけど。


 あぁ明日は仕事だ。