sox diary

sox diary

ほんのちょっと更新早め日記。


love dance / result

artist:love dance  title:result  label:happy prince
 ノルウェーはベルゲン出身のindie pop band、"love dance"の1st debut album。今は5人組みで、リリースはhappy princeから5枚目。
 北欧系indie pop全開で、キラキラしたギターサウンドに爽やかな男女混声コーラス、管楽器やハンドクラップがとても心地良い、ハッピーな気持ちでウキウキしてしまう瑞々しい1枚です。ドイツの老舗indie popレーベルであるMarsh Marigoldにてリリースされ、indie pop専門店やインターネット界隈で評判を呼び話題になっている"love dance"の日本国内ライセンスリリースです。
 ポストロックをメインテーマとしてきたhappy princeでは異例のリリースですが、音楽性の幅を広げる為の活動の一環のようで、またindie popと言ってもやはりslow coreやshoegazerらしさも垣間見えるかも。とりあえず80年代のヨーロッパ発indie pop、ネオアコやguitar pop好きにはマストです。sarah recordやlabrador、Elefant辺りが好みのヒトにも是非。
 ボーナストラックは7インチシングルの音源を収録。


 レヴューはここまで。
 眠い。


 今日は仕事でした。
 朝から他の現場だったのですが、ボクが何回かミスした気がしまして、そこのお姉さんが怖い雰囲気を思い切り放ってました。
 まぁ大きな出荷ミスみたいなものではないのが不幸中の幸いかと。
 この時期はやっぱりあまり忙しくはならないなぁ。


 自宅に帰ってからはおやつを食べたりインターネットしたり。
 晩御飯は野菜チャーハン。


 麻生総理に代わるヒトとして、「世論では小沢代表が推されている」とマスコミは言っているけど、本当?
 小沢の審議逃げすぎとか、民主党の予算財源を考慮しているとは思えない政策構想とか、把握して言っているのかな。
 あぁ怖い。