sox diary

sox diary

言語は概念なので。


 言語に無い単語は、その概念自体存在しません。
 それは、納豆を英語表記しようとすると"natto"になるのと同じことです。
 もっと分かりやすくいえば、夏目漱石が"freedom"と言う言葉を受けて「自由」という言葉を作り出すまで、日本に「自由」という概念がありませんでした。


 今日は休日でした。
 午前中はなるべくだらだらと不潔に過ごしました。
 お昼御飯も適当に玄米にホウレン草とクレソンを混ぜて炊き込み、納豆と七味をかけて食べたり。
 無駄に寝たり。
 でもやらなきゃいけないことは沢山ありまして。
 とりあえず某bandのblogの準備。
 なんとなくレンタルを使うのが嫌なので、web libertyさんのcgiを頂きました。
 フリーcgiとかを使うと、とてつもなくシンプルなサイト作りが出来るので。
 でもスタイルシート編集に結構時間を費やした。
 使って行く上でまたいろいろ変更点とか出てくるんだろうなぁ。
 あと鈴木伸明氏から依頼されていた楽曲のアレンジに着手。
 遅すぎてすいませんorz。
 今のところワンコーラス分のベースとドラムしか出来てないですが、のっけからかなり濃い感じになってしまいました。
 どうなることやら。


 とまぁやりたいことがあったので、土日の小岩eM SEVENの"SALAD DAY vol.200"には行かなかったのです。
 行きたかったけどね。
 駄目な子。


 なんか知らんうちにかさぶたが増えたりしています。
 しかも細かいのが。
 知らない間に掻き毟ったりしているのでしょうか。
 あぁ皮膚。


 という訳で"four tet"の"hands"でも聞くが良い。

 染み込むねぇ。。。