sox diary

sox diary

君が「宇宙」と聞いて想像するそれは、どのくらいデカイ?ボクが思い浮かべるのよりもデカイだろうか?


 帰りの電車に乗ったら脂汗の臭いと排泄物の臭い…soxです。
 有機系塗料の臭いの毒っぽさもさることながら、湿った電車の中の臭いもひどい。
 車内もアレだけ換気している筈なのにあんな臭いってことは、ボクラは普段臭い。
 集まればもっと臭い。


 今日はお昼母校の学食に突入して食べてきました。
 そしたら母研究室のメンバがいたので、早速失職のお知らせをしつつ御飯です御飯。
 もうとにかく失職失職ネタにしていないとペシミスティックに心が覆われて脳味噌がダウンしてしまいそうなので、ボクの周りにいるヒトはガマンして聞いてやってください。


 そんなこんなで、おとしといてずっと観てなかったらき☆すたの最終回を観た。
 そんなに感動しなかったけど、edをアレで終わらせるのも凄いですね。
 結局柊つかさ嬢くらいにしか興味がわかなかった…とか言っている時点でなんか駄目人間確定。
 そのあとリハの時間までガンプラ作る。
 綺麗にモールド彫るのはなかなか難しい。


 その後は両国へ。
 最近出掛けるときにsuicaを携帯するのを忘れてしまう。
 現金で電車代を払うのは、何故かsuicaで払うより損した気分になる。
 両国fourvalleyの隣に公園があって、時間によってはどっかの高校生が遊んでいたりするんだけど、今日は格別にゴミが散らかっていた。
 以前はそんなに汚くないと思っていたから、久々に来た両国fourvalleyの隣の公園のエントロピーの増大っぷりは激しい。
 エントロピーの法則からいって、この公園にまたゴミを加える行為のエネルギーはたいしたことないけど、全部片付けるとなると非常に大きなエネルギーが必要となる。


 両国fourvalleyにはいると知らないスタッフの女の子がちらほら。
 それと対バンのヒトタチ。
 リハもいつも通り対したことなく終わり、さっさとライブ。
 もうショックを受けたメンタリティが思いっきり演奏に出てしまって、思うように出来ない。
 しかも(今更だけど)軽音楽部の頃よりgt演奏ひどくなっているな。
 駄目だ。


 その後は他のバンドの演奏見ながらゆっくりお酒を飲む。
 Happy&Bleedin'さんの音楽は邪悪なオーラに満ちていて阿鼻叫喚だった。
 signalさんのライブは怖かった。
 the chicatettesさんのライブは激しかった。
 kasukabe saitama japanの地下鉄のjulianさんがhagstrom社製のボクのgtに大変興味をもたれていらっしゃるようで、hagstromのことを知っているヒトにあったボクは驚いた。
 あ、地下鉄さん、勝手にリンクさせていただきます。
 またいつか。


 帰る。
 帰りの下りの電車は信じられないくらい混んでいて、機材を持ちながら乗車することで毎回不快な視線を集めることが出来ます。
 ところで優先席の前に酔っ払ったオサーンがつり革つかまっていていました。
 優先席は全部埋まっていました。
 オサーンは酔っ払いすぎていて、つり革つかまりながらぐらぐらして、ケツやら足が座っているサラリーマンにぶつかっていたんですが、それでも座っているサラリーマンは寝たフリ。
 オサーンはなぜかサラリーマンの隣に座っていたオネエサンの腕を酔っ払ってつかんだりしちゃってて、ものすごく嫌がられてました。
 何だろう。
 嫌な顔するならそのオサーンを座らせちゃって自分はどっか離れて立つなり座るなりすればいいのに。
 せっかくの席を移動するのが面倒臭い?
 ヒトに優しくするのが面倒臭い?
 ヒトに優しくできないヤツは死んじゃえよ。


 帰って御飯食べてからは、最近いろんなインディーバンドから貰ったサンプルcdをmp3化して整理。
 これでipodで聞ける。
 サーバーにうpすればだれでも視聴できるようにできるし、net技術というものは便利だ。
 デロッピードロッピーさんもホームページ欲しいとか言っていたし、バンドのページ作る仕事とかアリだなぁ…と思ったけど、更新・経営するのダルイし却下だなぁ。
 両国fourvalleyでブッキングしてた田原さんが異動した赤坂天竺という名前らしいライブハウスがnot found。
 名前がアルファベットなのかしら。


 あぁ眠い。
 明日は仕事。
 仕事の後は実家に帰らなきゃ。