sox diary

sox diary

イタリアの飯屋。

 に行こうとしたけど、行く相手が駄目らしくて行けなかった。
 だから気ままに過ごすことにした。


 とりあえずお昼御飯食べに学食に。
 そしたら研究室のメンバに会う。
 何か生協主催の食生活相談室みたいのをうけていたので、迷惑を承知で混じる。


 血圧は上が110mmHgで下が73mmHg。
 どちらも平均よりちょっと少ないくらい。
 でも一年前とかは上が100切っていたときもあったし。
 健康にはなっているのかなぁ。
 あと体脂肪率も量った。
 12.9%。
 日体大の先生の研究によると、男子は15〜20%が標準で、25%以上は肥満なんだって。
 女子は20〜25%が標準で30%が肥満。
 だからボクは少しやせているということになる。
 コレがイイことなのかどうかはよく分かりませんが。


 それから御飯食べて、大学のベンチで珈琲を一服しながらボーっと過ごし、電車に乗って千駄ヶ谷を目指す。
 千駄ヶ谷についてからふらふら迷いながら歩く。
 目的のお店に着くと、「インターネット繋がらないから手伝って」みたいな話に。
 そしてコンピューターに詳しいi氏も応戦するけど叶わず。


 でなぜかi氏と帰ることに。
 喋りに熱中して松戸のほうまで行ってしまった。武蔵野線経由で頑張って帰る。
 4時くらいに都内について、自宅に戻れたのは11時半でした。
 あぁ疲れた。